ザ・シーク

5/15(sat) フルーレでファイヤーセッション











 9時過ぎに月イチで阿部龍生さん(p.)がリーダーのライブをやってるル・フルーレへ
 実はここに来る前にいた場所で、すごくイヤなおもいをし、気分最悪の状態でフルーレに向かったのでした。

 店内には古池(Ike-G)さんが来てましたが、10人くらいと、この店にしては少なめ。
 今月のフロントはフルートの北沢直子(なお)さん。
 お店に入ったとき、なんとR&Bをやっていて「おや?」
 あとで聞いたら、なおさんのオリジナルで《ザ・シークに捧げるブルース》という曲だそうな。確かに火炎噛み付き攻撃を思わせる刺激的なソロワークだ。
 次に、セッション前なのに呼ばれて2フルートで《Spain》。いつもだったら遠慮してたけど、もうムシャクシャしてたので吹きました!
 そしたらピッチ高すぎてなおさんに注意されました!
 その後短めのセッションタイムで古池さんとも何曲かやり、比較的あっさり終了。

 気がおさまらぬ僕と古池さんは、ステージ上で出演者4人とともに円陣組んで12時まで怒涛のアフターセッション!
 《スピードハウハイザムーン》《虹の彼方に》で怒りのスキャットかましました。
 みなさんごめん、今日だけわがまま許して!と、シュビドゥバシュビドゥバギャー!!!!お客も何か叫んでたな。
 でもどーやら、なおさんは喜んでたみたい、こういうの好きなんですよね。


ときどきDiary TOPにもどる